2011年11月30日

シンガポール旅行記2011秋:次回の課題

シンガポールでの出費はほとんどがレッスン費なのですが
今回はちょっとお高め(と言っても6000〜10000円)の
衣装や服を買ってしまったので後半戦は資金不足でした(笑)。

DSC05705.jpg

マーメイド柄とか

DSC05706.jpg

左側の花柄のヤツとか

ここのお店のラインナップすごく気になったのだけど、買えず(爆)。
次回は真っ先に行くとこにします(笑)。
posted by sanjo at 11:57| 東京 🌁| Comment(0) | Singapore | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

シンガポール旅行記2011秋:フツーの日 7「Dance Dance Dance!」

シンガポールではダンス・スクールに毎回通っています。

DSC05712.jpg

滞在中に1曲マスターするためのプライベート・クラス
レギュラー・クラスとで、毎日2〜3時間はスタジオで過ごしていました。

RIMG4002.jpg

レッスンとレッスンの間の空き時間には、
クラスメイト(笑)とランチやお茶やショッピングに出かけたり……

最終日にはメンバーもレッスンに参加。
シンガポールの若者に負けまい(笑)と、
「日本人パワー」を見せつけてきました。

DSC05774.jpg

日本とシンガポールの大切な友人たちと一緒に踊れて本当に幸せぴかぴか(新しい)
いつかマスターに6人フォーメーションの振り付け作ってもらいたいな。
posted by sanjo at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | Singapore | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポール旅行記2011秋:フツーの日 6「友人とカレー!」

シンガポール滞在中に通っているダンス・スクール
オーナーさんがディナーに誘ってくれました。
マスターと、スクールでいちばん仲良しのWさんも一緒。

winnie.jpg

オーナーさんはマレー系シンガポール人、
マスターはインド人
Wさんはチャイナ系ンガポール人、
そして私は日本人……
共通項は「Bollywood Dance」、会話は英語

DSC05701.jpg

こんなインターナショナルな食事ができるのも
ダンスを続けていたから……と思うと、なんだか感慨深いです(笑)。

おっと、私、国籍は非公開なんだった(爆)。
posted by sanjo at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | Singapore | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポール旅行記2011秋:フツーの日 5「寺巡り!」

ヒンドゥー教、イスラム教、シーク教、キリスト教、仏教……
あらゆる宗教の礼拝施設が訪問できるのもシンガポールの魅力。

DSC05691.jpg

今回はホテルから徒歩5分のヒンドゥー寺院、
「Sri Srinivasa Perumaru Temple」へ。

DSC05692.jpg

お寺の中もディワリ(インド最大のお祭り)仕様。

DSC05694.jpg

天井には12星座が彫られていました。

DSC05697.jpg

参拝客は少ない時間帯だったのだけど、
境内で寛いでいる(?)人がちらほらいました。

日本ではお寺って「特別な場所」のような気がして敷居が高いけど
「ただのんびりする」ためだけに訪れてもいいんですよね。

観光の途中、歩き疲れたときはお寺に立ち寄って
水やお茶をいただきつつ建物や調度を眺めつつ
地元の参拝客のみなさんとおしゃべりする……のは
私の旅の楽しみのひとつです(笑)。
posted by sanjo at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | Singapore | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

Bollywood Dress up Partyに出動します!

毎年恒例、『Namaste Bollywood』みやびカタックダンスアカデミー共催、
ドレスコードが「インド・ファッション」のクリスマス・パーティです。

X11-1203-212x300.jpg

Bollywood Dress up Party
日 時 2011年12月3日(土)18:00 open/18:30 start
場 所 アンベ・クァトロ(千代田線赤坂駅・5a出口より徒歩2分)
会 費 前売り(予約)2000円/当日2500円
    *1フード&1ドリンク・オーダーが別途必要。

私はズバリ!「受付嬢」です(笑)。
でも誰よりもハデなカッコで働いていると思われます。
みなさまもぜひぜひ奇抜なコスプレ……いえ、ステキなインド服でご来場ください☆
予約(11/30まで)はコチラからどうぞ。
posted by sanjo at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポール旅行記2011秋:フツーの日 4「プチ観光!」

一応、観光もします(笑)。

DSC05684.jpg

話題のMarina Bay Sands、初めて見ました。

DSC05686.jpg

シンガポール6回目なんだけど、このあたりは「初」
Boat Quay(ボート・キー)というエリアのようです。

DSC05689.jpg

おいしそうなレストランがたくさんありました。
いつか夜にまた来てみたいな。
posted by sanjo at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | Singapore | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポール旅行記2011秋:フツーの日 3「友人とチキンライス!」

結婚した友人の同僚・Jさん、
「海南鶏飯(チキンライス)」もごちそうしてくれました。

DSC05682.jpg

彼のオフィスの近くにある「Lau Pa Sat」という有名なフードコートにて。

DSC05679.jpg

正直、寿司よりもウレシイ(笑)。
やっぱりその土地の名物を食べたいですよね。

DSC05674.jpg

東南アジア最大のヴィクトリア王朝風・歴史的建造物なんだそうです。

DSC05681.jpg

日本語での解説もありましたが……最後がカタカナなのが惜しい!(笑)。

posted by sanjo at 13:33| 東京 ☀| Comment(0) | Singapore | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポール旅行記2011秋:フツーの日 2「メヘンディ!」

シンガポールに行ったら、まずはコレ!

DSC05661.jpg

Little India Arcadeの中にいくつかお店がありますが
私はこのマダムのデザインが好き。お店自体もヤル気(笑)がある。
5cm四方くらいの大きさで5シンガポール・ドル(約300円)。
今回私が描いてもらったサイズ(肘下〜手の甲)だと、
15〜20シンガポール・ドル(900〜1200円)くらい。
1週間くらいもちます。

DSC05659.jpg

所要時間10分くらい。マダムの手際のよさにも驚きますよ。
posted by sanjo at 02:26| 東京 ☀| Comment(0) | Singapore | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

シンガポール旅行記2011秋:フツーの日 1「友人と寿司!」

今回のシンガポール滞在は過去最長の8泊10日
最初最後ビッグ・イベントがありましたが
それ以外の日はフツーにシンガポールで「暮らして」いました。

ダンススクールに通い、リトル・インディア周辺をウロつき
友人と食事やショッピングに出かけ……

そう、ずいぶん友人が増えました
シンガポールの雰囲気も好きだけど、友人がいるから
また行きたい! って思うんですよね。

DSC05650.jpg

で、結婚した友人の同僚・Jさん寿司をごちそうしてくれました。
シンガポールは日本食ブームだそうで、日本料理店はどこも行列ができてます。

DSC05651.jpg

まー日本に比べると、ネタの種類は少ないですが味はまあまあでしたよ。
ちなみに左側にある、シュガーポットには「わさび」がはいってます。
バターナイフでお好みの量をしょうゆ皿へ……(笑)。

DSC05652.jpg

Jさんは、私の泊まっているホテルのすぐ近くにも
いい寿司屋があるよ、と教えてくれたのですが、
シンガポールでわざわざ寿司を食べることもないですよね(笑)。
posted by sanjo at 23:07| 東京 ☀| Comment(2) | Singapore | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Saree Party in Chandramaで踊ります

DSC04518.jpg

千葉県習志野市のインド料理店「チャンドラマ」
開催される「サリー・パーティ」で踊ることになりました。

前回は昼間だったのですが、今回は夜。
店名(チャンドラマ=月)にふさわしい月夜だといいな〜と思ったら
新月の翌日でした。細〜い月を愛でつつ、インドな雰囲気を楽しみましょう。
ダルブッカ(アラブの太鼓)の演奏もあるそうですよ。

Saree Party in Chandrama
日 時 2011年11月26日(土)18:00〜21:00
場 所 インド料理店chandrama(京成線・谷津駅すぐ)
会 費 3000円

インド人の友人・Nitiさんによるインド服やアクセサリーの販売もあるのですが
なんとセール中だというウワサ。また何か買ってしまいそう……(汗)。
posted by sanjo at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

