2011年12月31日

2011年最後のお買い物

写真.JPG

暇つぶしに立ち寄った書店は意外にも語学書充実!
似たような本を持っているはずなんだけど、
どちらも写真がキレイで、旅心そそられてお買い上げ(笑)。
来年もいろいろがんばるぞ! ってことで。

みなさまもよいお年を。
posted by sanjo at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

私のサリー☆13号

マルチカラーのサリーです!

DSC06206.jpg

インド人の友人・Nitiさんは個人でインド服の輸入販売をしていて
私のサリー6号8号11号は彼女から買ったものなのですが
このサリーは、
「マルチカラーのサリー買わない?」
と、売り込み(笑)のメールが来たのです。

こんなハデなのを着る日本人は私しかいない、
とでも思ったのでしょうか???(笑)。

DSC06021.jpg

でも、こーゆーの持ってなかったので、買っちゃいました。
チョリ(サリーブラウス)の背中もかわいい。
ダンスの衣装としても活躍中です。
posted by sanjo at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | saree | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

同じ過ち

DSC05752.jpg

シンガポールのTHE BODY SHOP
「日本で見たことない」と思って買ったリップ用のオイル(写真左)、
来年の福袋だったか、ギフトセットだったかに入ってるらしい。
あーまだ使ってないのに! 

日本未発売だから買ったのに、使わないうちに日本でも発売開始……
は、これで3度目です(汗)。学習してないなぁ(爆)。
posted by sanjo at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

Welcome, iPhone4S

DSC06175.jpg

しばらく迷っていたのですが……買ってしまいました(爆)。
posted by sanjo at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

私のサリー☆12号

シンガポールの「ムスタファ・センター」で買いました。
リトル・インディアにある、24時間営業の
巨大スーパー・マーケットです。

DSC05749.jpg

「Diwali(ディワリ)」というお祭りを控え、
「ムスタファ・センター」ももちろんセール中
山積みのサリーの中から、好きな色だったので広げてみたら
パルー(肩にかける部分)の柄もなかなかユニーク。

確か35シンガポール・ドル(約2100円)
お手ごろだけど、もう11枚も持ってるし……と悩んでいたら
同じくサリー物色中のインド人マダム3人組
「あら、そのサリー素敵ね。ちょっと見せて」
と、奪われそうになったので、つい勢いで買ってしまいました(爆)。

で、買ったはいいんだけど、Diwaliシーズンのため
仕立て屋さんは「仕上がりまで1週間」は当たり前の大混雑。
「旅行者だから時間がないの」特急料金を払ってねじこみ、
結果、チョリ(サリーブラウス)の仕立て代のほうが
サリーより高くつくハメに……(苦笑)。


saree012.jpg

デビュー戦は10月末の「東京ディワリフェスタ西葛西」でした。
ちょっと渋めですが、まー、もういい大人なんだし(笑)
これからはこういう落ち着きのあるタイプ
着こなしていきたいですぴかぴか(新しい)
posted by sanjo at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | saree | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

私に似ている(?)人

シンガポールに滞在中、度々、彼女に間違えられました



タミル語(南インドの言語)のドラマに主演している
Silver Angさんという中華系の女優さん。
名前を教えてもらったのだけど、よく聞き取れなくて
検索しても見つけられなかったのですが
やっとわかりました! ちょりちょりさん、情報ありがとうぴかぴか(新しい)

「東洋人がサリーを着ている」ところが似てる???(爆)
とりあえず、かわいい女優さんでウレシイです(笑)。
posted by sanjo at 23:53| 東京 ☀| Comment(5) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

アジアの溜め息リゾート&美しきトルコ

そろそろ「旅」が切れてきたのかもしれません……
「旅」特集の雑誌を立て続けに買ってしまいました(笑)。

DSC06152.jpg

『CREA』2012年1月号と

DSC06147.jpg

『TRANSIT』の第15号。

まー、あんまり「リゾート」には興味ないのですが
アジアの食べ物やお土産雑貨の写真を眺めて
次回の作戦を練るというか……

トルコはいつか行きたい国なんだけど
たぶん来年はまだ行かないでしょう。きっと。
posted by sanjo at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

私のサリー☆11号

DSC05188.jpg

シンガポールでの友人の結婚式に出席するために買いました。
「maroon(マルーン)」という赤と茶色の中間のような色の
ちょっとトラディショナルな雰囲気のサリー。

DSC05600.jpg

参列者のみなさまにも好評でした。ヨカッタ(笑)。
ハレの席で着られるのは、サリーにとってもウレシイことなんじゃないか、
と勝手に思ったりしています。
っていうか、服は着てナンボ。
せっかくのサリー、できるだけいろいろなところで着たいですよねぴかぴか(新しい)
posted by sanjo at 23:57| 東京 🌁| Comment(3) | saree | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

本日、J-one talks vol.01

12_6_J-one-thumb.jpg

『J-one(ジーワン)』=ヒンディー語の「Jeevan(ジーヴァン)」で、
「生命あるもの」という意味なんだそうです。
ボリウッド映画情報満載のフリーペーパー『Namaste Bollywood』
編集長・すぎたカズトさんが9月に創刊した
「ポスト3.11の生き方を探るニュー・ライフスタイル・マガジン」です。

で、本日、渋谷のアップリンク・ファクトリーにて
『J-one』主催のトーク・イベント開催です。

私は受付と物販の手伝いをしています。
南アジア的保存食の試食とか、ヒマラヤの映像とかあるみたいなので
旅好きな方もぜひお立ち寄りください

J-one talks vol.01「ポスト3.11をふんばるインド・パキスタン的生き方 」
日 時 2011年12月6日(火)19:00 open/19:30 start
場 所 渋谷アップリンク・ファクトリー
料 金 2000円(1ドリンク+『J-one』創刊号1冊付)
    *『J-one』持参の方は500円OFF
posted by sanjo at 12:41| 東京 ☀| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅心

DSC06083.jpg

東京ディズニーシーで1日過ごしていると
本物の外国の街並を歩きたくなってきました(笑)。
posted by sanjo at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

