2012年05月31日

朝のお散歩 in 水戸

パキスタンバザールin水戸偕楽園、2日目は
ホテルから千波湖沿いの遊歩道(ジョギングコース?)を
散歩しながら会場入り。

IMG_2554.jpg

天気もよくて、気持ちいいーーー

IMG_2555.jpg

いつも旅先で、日本とは違う風景に感動していますが
「日本もキレイじゃん」
と、あらためて思ったり(笑)。

IMG_2557.jpg

白鳥や鴨なども散歩してます。
けっこう目が怖いです……(笑)。
posted by sanjo at 04:45| 東京 ☁| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

現地調達

IMG_2551.jpg

パキスタンバザール in 水戸偕楽園で買ったもの。
アクセサリーもなんとなくインドとは違う雰囲気。
2日間めいっぱい活躍しました(笑)。
posted by sanjo at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dholi デビュー

IMG_2546.jpg

パキスタンやインドの民俗楽器「Dhol(ドール)」
両側をそれぞれ違う形のバチで叩く太鼓です。
結婚式やお祭りにはかかせない、暮らしに密着した楽器で、
そのリズムはちょっと阿波踊り的だったりします。

パキスタンバザール in 水戸偕楽園で共演(?)した
日本初のDholユニット「ダ・ジャパニ・バーイ」から
ちょっくらドールを拝借。
全然叩けませんが気分はDholi(ドール奏者)。

IMG_2544.jpg

パキスタン人のRさんとにわかユニット。
彼のお腹にはもうひとつDholが隠されているとかいないとか(笑)。

あーでも、本当に叩けたら楽しいだろうなー
映画みたいにDholを抱えたままジャンプして回転!……もしてみたいな。
今後の課題が増えました(笑)。
posted by sanjo at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パキスタンバザール in 水戸偕楽園の開会式

IMG_2541.jpg

茨城県知事や水戸市長とともに黄門さまもいらっしゃいました!(笑)。
posted by sanjo at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

パキスタンバザール行きシャトルバス

写真.JPG

水戸駅南口から出てます。
乗り場や時間は、緑のTシャツを着たスタッフさんに聞いてみて!

Going to The Pakistan Bazaar by Shuttle bus from Mito station south exit.
posted by sanjo at 09:40| 東京 ☀| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーひたちで朝ごはん

写真.JPG

社内販売のお弁当は「幕の内」か「牛肉弁当」で、
朝食にはややヘビーだったし、
パキスタンバザールでカレーを食べる気満々なので
軽めにサンドイッチにしときました。

Breakfast on the train
posted by sanjo at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーひたちの車窓から

写真.JPG

スカイツリーが見えるよ!
I can watch the Tokyo Sky Tree go by the Super Hitachi express train window.
posted by sanjo at 08:25| 東京 ☀| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水戸へ

写真.JPG

水戸偕楽園のパキスタンバザールに出動です。
初・スーパーひたち。
どうせなら新型車輌に乗ろう!と当初予定より1本早めました(笑)。
意外に鉄道好きなんです。

I'm going to the Pakistan Bazaar in Mito Kairakuen.
I love express train, especially new model car.
posted by sanjo at 08:17| 東京 ☀| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

パキスタン・バザールin水戸偕楽園に出動します!

pakistan_mito.jpg

3月は代々木公園がパキスタンになりましたが
今週末は日本三名園のひとつ、茨城県の「水戸偕楽園」がパキスタンになります!
(ちなみにあと2つは岡山県岡山市の「後楽園」と石川県金沢市の「兼六園」です)

で、今回もコーナーMCを務めさせていただきます。
パキスタンの民族衣装ファッションショーにもちょこっとだけ出ます(笑)。
日曜日にはミスター・ハンサム・パキスタン・コンテスト優勝者の
Nさんも一緒に司会を手伝ってくれます。

個人的に注目しているのは「ライブキッチン」
パキスタン料理やスパイス・フレンチ(?)の実演と試食があるみたい。
あと、1枚300円の「抽選券」。けっこう確率いいっぽい(笑)。

天気もよさそうなので、お近くにお住まいの方はもちろん
行楽がてら、ぜひぜひ遊びにきてください! よろしくですぴかぴか(新しい)

パキスタン・バザールin水戸偕楽園
日 時 2012年5月26日(土)10:00 〜17:00/27日(日)10:00 〜16:00
場 所 水戸偕楽園 四季の原(雨天決行・入場無料)
posted by sanjo at 12:21| 東京 ☀| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカイツリーで踊ったよ☆

5月22日の開業初日はまさかの大雨、3月並みの寒さ……でしたが、
その2日前、5月20日(日)は気持ちのいい晴天!
墨田区の子どもたちと、スカイツリーの真下で元気いっぱい踊ってきました!

IMG_2504.jpg

「東京スカイツリー前」を名乗る「押上駅」に集合。
B3出口から見えるスカイツリーは、ユニクロに半身を隠して、なんだか奥ゆかしげ(笑)。

IMG_2506.jpg

ちょっと移動して、今回のステージの手前から見えるスカイツリー。
意外にシンプル……夜はライトアップされるのかな。

IMG_2526.jpg

「すみだ観光まちびらき」事業の
「東京スカイツリー開業記念・区民祝賀イベント」にて
「ほくさい音楽博」チームのお手伝いをさせていただきました。
注目の若手シタール奏者・シタール王子
シンガーソングライターの押谷沙樹さんも一緒。

IMG_2513.jpg

でも、主役はこの27人(最終的には26人だったかも?)の女の子たち
たった2回の練習で、2曲振付を覚えて、
ちょこちょこ変わる段取りにも、
大きな子たちが小さな子たちをちゃんとリードしつつ
本番をきっちり踊り切ってくれました。なんか感動ぴかぴか(新しい)


それにしても、子どもたちには「体力温存」という言葉はないんですね(爆)。
衣装に着替えたあとも、走って、遊んで、おしゃべりしての大騒ぎ。

IMG_2511.jpg

私も恒例(笑)の出番前ドーピングで対抗です!

日ごろあまり子どもと接することがないので
練習ではあまりの「にぎやかさ」に圧倒され、
エネルギーを吸い取られ気味でしたが(笑)、
終わってみたら、なんだか「しあわせな気分」で満ちてました。
「楽しかったねー」のヒトコトに尽きるというか……

まーでも、「若い」ってスバラシイですよね。


「ほくさい音楽博」のみなさん、子どもたち&保護者のみなさんに大感謝ぴかぴか(新しい)
ありがとうございました。参加できて本当にヨカッタです。

IMG_2527.jpg

ムービーダンス・メンバーとスカイツリー前で記念撮影。
iPhoneでの撮影って、慣れてないと案外難しいので
通行人を吟味(笑)して、一眼レフカメラを持っていた
「写真の上手そうな」男性にお願いしたのですが……

確かに私たちの全身はキレイに納まっていますが
肝心のスカイツリーが写っていませーーーん!!!(爆)
posted by sanjo at 11:14| 東京 ☀| Comment(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

