2012年06月15日

Bollywood Hungama Nightで踊ります

Hungama0630ver3.jpg

このイベントのショータイムで踊る日が来るとは思いませんでした。
艶やか過ぎる共演陣に囲まれて、明らかにイロモノ枠(笑)、
意外ななりゆきに動揺を隠しきれませんが、
楽しく踊りますので、ぜひいらしてくださいませ。

Dj Shopon presents Indian Event
ボリウッド・ハンガマ・ナイト in 六本木 @ Club Odeon Tokyo !

日   時 2012年6月30日(土)19:00〜23:00(ショータイムは21:00〜)
場   所 Club Odeon Tokyo 
      〒106-0032 東京都港区六本木3-15-23 六本木花椿ビル3F
      六本木駅 3番または5番出口 TEL/FAX 03-3478-4555
入 場 料 2500円(1ドリンクつき)
問い合わせ 080-3702-3483 (Dj Shopon 日本語OK)

【出 演】
〜Saraswati〜睡蓮&Shyrien with masumi & YUKO
2009年より活動。初渡印してさらにインドテイストになった華麗なボリウッドダンスとエスニック・フュージョン・ベリーダンスをお楽しみ下さい!

〜Midori aur Naomi〜
ラジャスタン民俗舞踊『風』ダンスユニット。自称、シンガポール出身だが、国籍と年齢は非公開。座右の銘は『ダイエットは明日から』。

〜SAHELIA〜
coco鮎美の元で2007年より日本のアジア系ビッグイベントで活動。今回は有名振付師Hidetomoによる新しいモダンなナンバルも観て彼女達の魅力に溺れて!

〜coco ayumi〜
地球を旅して踊ったその国・土地の文化の軌跡を辿る、多民族的なエンターテインメントショー[Ethno-Exotica Vaudeville]パフォーミングアーティストcoco鮎美。DJ Shoponによるハンガマ・ナイトには2006年より出演。
posted by sanjo at 01:23| 東京 ☁| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

パキスタンバザール in 水戸偕楽園の閉会式

RGB01.jpg

興奮のダンスタイムのあとは、ついに閉会式
2日間とも天候に恵まれ、
思っていた以上にたくさんのお客さんに来ていただいて
本当に楽しい時間でした。

たくさん太陽の光を浴びて、緑に囲まれていたせいか
忙しかったけど、カラダにいいことした気分(笑)

ご来場のいただいたお客さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
スタッフのみなさま、お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)

今年は日本とパキスタンの国交樹立60周年ということで
まだまだイベントが企画されているみたいですよ。
あなたの街がパキスタンになる……こともあるかも???
今後もパキスタンに注目ですぴかぴか(新しい)
posted by sanjo at 12:06| 東京 ☁| Comment(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bhangra Queen with The Japani Bhai

IMG_2563.jpg

パキスタン・バザールin水戸偕楽園では、日本初
Dhol(ドール=パキスタンやインドの民俗楽器)ユニット、
The Japani Bhai(ダ・ジャパニ・バーイ)が
ステージを盛り上げてくれました。

Dholのリズムを聴くと、
パキスタン人は踊りださずにはいられないのだけど、
日本人は???……というワケで、演奏の合間に

「両腕を上げて、人差し指を立てて、
 肩を上下に動かしてー ハイ!ご一緒に」


と、踊り方を説明する係となりました>ワタシ(笑)。

やー、本当に楽しかったですぴかぴか(新しい)
初めのうちは遠慮がちだった日本人のお客さんたちも
踊り慣れたパキスタン人の見よう見まねで
近くの人とペアになって踊ったり、
十数人で輪を作って回ったり……

パキスタン人も日本人も大人も子どもも
みんな笑顔で、いい汗かいてましたぴかぴか(新しい)

私にとっても新たな芸風(笑)への挑戦となった
The Japani Bhaiとのステージ、
出会いに感謝するとともに、またぜひご一緒したいです。
ダンス要員としていつでもスタンバイOKですよー
posted by sanjo at 11:43| 東京 ☁| Comment(3) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

パキスタン・バザールで凧揚げ

IMG_2559.jpg

パキスタン・バザールin水戸偕楽園の目玉のひとつが「凧揚げ」
広大な敷地を誇る偕楽園は凧揚げには絶好の場所で
パキスタン製の凧と日本の凧が仲良く青空を舞っていました。

日本では「凧揚げ」って子どもの遊び、というイメージですが
パキスタン人は大人も「凧揚げ」が好きみたいで
ファッションショーを手伝ってくれたパキスタン青年たち
空き時間には「凧揚げ行こうぜ!」なんて、誘い合っていました。

私はインドでの凧揚げを思い出して、ちょっとホームシックな気分……。
あー!パンジャーブに帰りたーーーーーーい!(笑)。
posted by sanjo at 01:45| 東京 ☁| Comment(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パキスタン民族衣装ファッションショー

pak--japan--bazar--ibraki-202.jpg

水戸偕楽園のパキスタン・バザールでは、
CNCのみなさんと一緒にファッションショーにも出演しちゃいました。
リハーサルで久しぶりにCNCのスタジオに伺ったのですが、
インドダンス歴10年、こんな形で野火先生の指導(?)を受け
みなさんと共演することになるとは、夢にも思いませんでした。
人生っておもしろいですねー(笑)。
posted by sanjo at 01:10| 東京 ☁| Comment(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

パキスタン製サッカーボール争奪ジャンケン大会

Rashid04.jpg

世界中のサッカーボールのほとんどはパキスタンで作られているそうです。
サッカーボールには手縫いと機械縫いがあって
公式試合で使うのは「手縫い」のみだそう。

そんなワケで、代々木のパキスタン・バザールでは
「手縫い」のデモンストレーションが行われていたし、
水戸偕楽園の開会式にはJリーグ「水戸ホーリーホック」の代表や
キャラクターのホーリーくんも来ていました。

Rashid01.jpg

パキスタン・バザールin水戸偕楽園の2日目、
パキスタン製サッカーボールの製造&輸入を手掛ける
一番コーポレーションのブースで行われた「ジャンケン大会」には
サッカー好きの子どもたち(大人も)が大集合。
急遽、進行のお手伝いをすることになったのですが……

Rashid02.jpg

私が全員と一斉にジャンケンをして、勝った人だけとまたジャンケン、
最後の1人にサッカーボール進呈……を繰り返すこと10回戦
合計10個のボールをめぐっての争奪戦に
「最初はグー! ジャンケンポン」
100回以上は叫んだと思います。

おかげで月曜日は声が枯れてました……。
まーでも、盛り上がったのでヨカッタぴかぴか(新しい)
にわかMCなので、なにごともドキドキです(笑)。
posted by sanjo at 08:49| 東京 ☀| Comment(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

