2012年07月23日

「なまけものまつり」詳細

saraki.jpg

「インド料理とダンスショーの夕べ」
もしくは「カレー付きダンスショー」なイベント、
通称「なまけものまつり」ですが、まだ少し席があるそうなので
あらためてご案内させていただきますぴかぴか(新しい)


なまけものまつり
日 時:2012年7月28日(土)18:00〜21:00
場 所:ボンベイパレス玉川学園店(小田急線・玉川学園前南口より徒歩2分)  
会 費:3500円(飲み放題、食べ放題)

【スケジュール】
18:00   開宴
18:30ごろ ダンスショー第1部 約30分(私も2曲踊ります)
19:00ごろ シタール王子演奏&休憩
19:30ごろ ダンスショー第2部 約30分(私も1曲踊ります)
20:30ごろ 中締め&ドリンク・ラストオーダー
21:00   終宴

カレー3種類のほかタンドール類、ナン各種、サラダ、デザートなどなど
サラキカバブ(マトンとチキンのミックス・シークカバブ)と
ガーリックナンはオススメです。ぜひ食べてみてください。
チーズナンもおいしい。つまみにもなりますよ。
ちなみに写真は通常のランチメニュー
サラダとチキンの間がサラキカバブです。

注意事項としましては、
ダンスショーが始まると、正面入り口からは入れなくなりますので
18:25ごろまでには入場していただけると助かります。
以降は裏口からのご案内になります。

そして、会場内は禁煙です。喫煙者の方、ゴメンナサイ。
演出(?笑)の都合上、お席は指定させていただいています。
ダンサーがアラフォー中心のため、立食&立ち飲みはツライということで、
ブッフェ・スタイルではありますが、原則「オール・シッティング」です(笑)。
なので、ご予約いただければ、席がないということはありません。

そんなこんなで、もう今週末ですが
もしご予定合うようでしたら、ご予約のうえぜひぜひご来場くださいませ。
ご予約はfacebookmixi日記へのコメントでもOKです。
posted by sanjo at 11:42| 東京 🌁| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

「なまけものまつり」で踊ります

写真.JPG

父親と出戻り3人娘、団欒の図……ではありません(笑)。

いよいよ来週に迫った、「インド料理とダンスショーの夕べ」的なイベント、
通称「なまけものまつり」(笑)の最終打ち合わせの様子です。

会場となるボンベイパレス玉川学園店の社長さんのご厚意により、
食べ放題&飲み放題で3500円ととってもおトクなんですが……
現時点で、ほぼ満席です。ありがたいことです。

ベリーダンスにボリウッド、「みどりとなおみ」も登場で、
ダンス部分も盛りだくさん。

そんなわけで今日もこれから練習です。
ご来場予定のみなさんと当日お会いできるのを楽しみにしています☆
posted by sanjo at 16:55| 東京 ☔| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての……

写真.JPG

マグネループ(笑)いただきました!
服に隠れる60cmサイズは女性に人気なのだとか。
でも短いほうが首に密着するので「効く」という説も。
肩のコリがほぐれれば、首の動きも柔らかくなるでしょうか???
しばらく使い続けてみます。
posted by sanjo at 10:38| 東京 🌁| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

夏の必需品

写真.JPG

「天花粉」って夏の季語なんですってね。
今や死語なのかもしれませんが、ボディパウダーのことです。

子どものころ、夏休みを過ごした祖母の家で、よく「つけてもらった」記憶があります。

SRKパッケージのボディパウダーはミントやタイム、カモミールなどのハーブが配合されてるらしく、つけるとひんやり。

もう大人なので自分でつけてますが…
つけてもらうとしたら、SRKよりAkkiがいいなー(笑)。
posted by sanjo at 04:28| 東京 ☀| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ウルドゥー語常用6000語

写真.JPG

なりゆき(笑)でウルドゥー語(パキスタンの公用語)の辞書を
買うことになりました。
いつか役に立つ日も来るでしょう…
posted by sanjo at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

サブジ・バー

IMG_2786.jpg

サブジ=インド風・野菜のおかずです。「スパイス炒め煮」ってところでしょうか。
ロイヤルホストの新型店舗「カレー家族」では、
サラダ・バーならぬ「サブジ・バー」が単品カレーに+120円で楽しめます。
1皿・1回盛り切り(おかわりなし)だけど、
技術次第(笑)で量はこなせるので、120円はかなりお値打ち。
サブジ・バーだけだと390円、ビールのお供にいい感じ。
7/13(金)の1号店オープンに先駆けて、試食会に参加したのですが
すっかりファンになりました。また行くぞ!

IMG_2797.jpg
posted by sanjo at 01:43| 東京 ☀| Comment(2) | Curry Queen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

Bollywood Hungama Nightで踊りました

20120630hungama.jpg

ラジャスタン民俗舞踊風ダンス・ユニット「みどりとなおみ」
まさか六本木のクラブで踊る日が来ようとは!
艶やか過ぎる共演陣に囲まれて、明らかに場違いではありましたが(笑)、
本人たちはとても楽しく、ネタ披露(爆)させていただきました。

ご来場のみなさまと共演者のみなさまに大感謝ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございました。

この写真をfacebookにアップしたところ、意外にも世界各地(笑)から反響が。
「みどりとなおみ」海外巡業の日も近いかもしれません……???
posted by sanjo at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

タムラという名の象

思い出したように、4月の旅行記の続き(笑)。

ジャイプール郊外の宮殿ホテル「サモード・パレス」での宿泊、
本気のコスプレ(笑)で挑んだディナー・パーティで、
思わぬプレゼント
をいただきました。

IMG_2014.jpg

このツアーを主催する旅行代理店のインド支店長さん
秋に結婚されるということで、そのお祝いも兼ねたパーティだったのですが
無駄に派手な衣装が案の定(?)花嫁と間違えられ
宮殿ホテルに出入りしている人形劇師の少年から
「おめでとう」の言葉とともに象のぬいぐるみが……

や、ちゃんと否定したんですが、少年も後に引けなくなったようで
「いいんです。もらってください」ってことに(爆)。

新郎新婦にも報告しました、人違いで象をもらった、って(爆)。
でも「あーいいですよ。せっかくだからもらってください」となり、
象は私と一緒に日本に帰ってきました。

そんなワケで、象には支店長さんの名前をつけました(笑)。
サモードパレスの想い出として大切にしますねぴかぴか(新しい)


008.jpg

これが花嫁と間違えられたコスプレ(笑)。
現地ガイドのAshokさんと。
インド服の着こなしは、まだまだインド人にはかないません……
posted by sanjo at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | India | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ロイホのビーフジャワカレー

写真.JPG

毎年恒例! ロイヤルホストのカレーフェア、
今年の個人的注目メニューは、このビーフジャワカレー。

インドネシア人留学生に教わったレシピがもとになっているそうで、
ピリッとした刺激のあと、煮込んだ玉ねぎの甘みが広がって、
何が入ってるんだろーと、ひと口ごとに考えちゃう、ちょっとクセになる味なんです。

セットメニューのみなので、ちょっとボリューム多いかなー。
単品があれば、酒のアテにしたい気がします…
posted by sanjo at 14:08| 東京 ☁| Comment(0) | Curry Queen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

Namaste Bollywood

写真.JPG

ボリウッド映画のフリーペーパー『ナマステ・ボリウッド』の最新号と
直近のバックナンバーを入手しました。
最新号はお休みしてますが、不定期で私もミニ・コラムを書いています。
全国のインド料理店やインド系オンライン・ショップで配布中ですが、
私の手元にも多少ストックがありますので、
読んでみたい方はお声がけくださいね!

Namaste Bollywood is a free magazine about Bollywood movie for Japanese.
Now the latest issue has released.
Sometimes I write an article about my experience for this magazine.
posted by sanjo at 18:14| 東京 ☔| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

