2012年11月27日

パキスタンのケーキ

IMG_3557.jpg

アントニオ猪木さんが「パキスタン遠征」をするそうで
パキスタン大使館で行われた記者会見で、
お祝いのケーキが登場しました。

鮮やかな緑や青のデコレーション、日本人的にはちょっと戸惑います(笑)。

IMG_3559.jpg

果敢にチャレンジする人も……と思ったけど
このあたりを食べていた人は、やっぱりパキスタン人が多かったような。

私はもちろん白いところをいただきました。

posted by sanjo at 12:37| 東京 ☀| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポールの手帳

IMG_3579.jpg

シンガポールの新聞社の方より、
来年の手帳とカレンダーをいただきました。
シンガポールの祝祭日や新聞休刊日がわかって
個人的には役に立ちそう(笑)。
手帳のカバーはパスポートケースにもなるそうです。
日本の企業では手帳やカレンダーを作るところが少なくなったので
あーやっぱりシンガポールって「元気」なんだなー、って思ったり。
景気のいい予定をいっぱい書き込みたいです。
posted by sanjo at 07:27| 東京 🌁| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

日本人な日

仕事で知り合った方の紹介で、日本橋の老舗の和紙屋さんに行ったあと
「あなご」の有名店でランチ。
休日のオフィス街なのに、行列ができててビックリ!

IMG_3571.jpg

初めの1〜2口はそのまま、次はねぎ、わさび、ごまなどの薬味と一緒に
最後はだし茶漬けにして……と「ひつまぶし」風に3段階で楽しみます。
並んだ甲斐のあるおいしさ。

IMG_3569.jpg

あなご酒も気になるなー

IMG_3570.jpg

のれんの「あなご」の文字がかわいい。
「あなご」っていうより「めだか」みたいだけど。

IMG_3577.jpg

和紙屋さんでは名刺入れ用の箱を買いました。
自分用にはちょっと「ぜいたく」な気もしましたが、
この中に「いい出会い」をためていきたいと思います。

私にしてはめずらしい「和」な1日でした(笑)。
posted by sanjo at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

グループレッスン

2012_11_13_21_29.jpg

今回の遠征では、行きつけ(笑)のダンススクールで
プライベート・グループ・レッスンを設定してもらいました。
3泊5日の滞在で1曲覚えたい、という私たちの要望に
先生は休日を返上してつきあってくれて、
私たちのネタ(?)の幅を広げるために
テイストの違う曲でのレッスンもあり、超充実のひとときでした。

先生からは「You guys are really sporty」という言葉をいただきましたが……
「スポーティ」ってダンスの褒め言葉としては微妙(笑)。
posted by sanjo at 05:34| 東京 ☀| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新コスチューム

2012_11_13_21_28-1.jpg

第2回シンガポール遠征
2ステージ目のラストナンバーで着る衣装は現地調達することになっていました。
もちろん、気に入ったものが見つからなかった場合に備えて
予備の衣装は日本から持参してましたけど(笑)。

6人分の袖付けは、たったの1時間で完了。
6着買うから、と値切りにかけた時間より短かったかも!?(笑)
(インドの服はノースリーブに袖パーツが別に付いていることが多く
 お好みで、サイズ調整して仕立て屋さんに縫い付けてもらいます)

ちなみに、これはチーム衣装なので
誰が何色を着るかは、都度変わります。
posted by sanjo at 04:58| 東京 ☀| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポール遠征

11月……全然ブログ更新してませんでした(汗)

DSC_6095.jpg

そんなわけで(?)今年もムービーダンス・チームメンバー6人
シンガポール遠征してきました。
今回は2ステージ、微妙に内容を変えて5曲披露
おかげさまで好評だったと思います。
「来年もまた来てね」はもちろん、
「来週は空いてる?」(さすがに無理・笑)とか
1月、2月のイベントのお誘いもあり、
うれしい、ありがたい反面、
「私たちのどこがよかったのだろう?」という疑念(?)も。

まーでも、この遠征を目標に1年がんばった甲斐がありました。
また来年も全員でシンガポールに行けるよう、練習に励みます。
posted by sanjo at 04:45| 東京 ☀| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

