2013年06月10日

ジョードプルの美味しいチャイ屋

写真.JPG

ご参考までに…。
鉄道駅からそんなに離れてませんでしたが、場所は定かではありません。
同じオートのドライバーさんに巡り会えれば、また飲めるかも(笑)。
posted by sanjo at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョードプルの思い出

写真.JPG

滞在時間6〜7時間ですが…(笑)。
ちなみに今は日本にいます、念のため。

ジャイサルメールからの列車が朝の6時前に着いて、ムンバイ行きの飛行機が13時過ぎ。

とりあえずオートに乗って駅から空港に向かったものの、空港の中に入れるのは朝9時から…ということで、ゲート脇の警備員さんの椅子に座って待たせてもらうことに(笑)。

所持金が少なかったこともあり、オートは微妙に値切ったのですが、ドライバーさんがとてもいい人で、途中の「美味しいチャイ屋」さんでごちそうしてくれたり、なんと私がオートの座席に忘れたiPhoneをわざわざ戻ってきて届けてくれたり…。

実際、彼が届けてくれるまで、忘れたことに気づいてませんでした、私(汗)。空港の警備員さんも「彼はとても正直者だ。フツーiPhoneを置き忘れたら絶対戻ってこない」って言ってました(笑)。

まー、私のウッカリにもほどがありますが、たった数時間の滞在でも貴重な経験(笑)。っていうか、そんないい人だったら値切らなくてもよかったな(笑)。
posted by sanjo at 21:15| 東京 ☁| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムンバイの地図

写真.JPG

帰国してます。
すっかりブログ停滞していて、リニューアルして仕切り直したいなー、とか思いつつも、それなりに旅の思い出などをアップしていきます。

ジャイサルメールのあとはムンバイに行きました。夜行列車で6時間と飛行機で1時間、砂漠からビーチに移動です。

ムンバイのホテルには、ロビーの専用ラックに、名刺サイズに折りたたまれた地区別の地図が置かれています。

すべてのホテルではないと思うけど、以前泊まったホテルにもありました。

広げるとA4よりひとまわり大きいくらいのサイズ。その地区の見どころや広告掲載店の場所のほか、その地区での「TO DO LIST」が。

バンドラという地区では「ボリウッドのスーパースター、シャー・ルク・カーンのマンションを見に行く」ことが挙げられていました(笑)。

意外に便利で、しかも無料。行く予定のない場所にも行ってみようか、という気になります。
posted by sanjo at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

