2013年07月23日

戦績

写真.JPG

インドの洗剤です。レモンとチャンダン(サンダルウッド/白檀)の香りらしい。

なおみアパートに居候して1週間、5回洗濯機を使いましたが、断水・停電などで中断することなく終了したのは2回。

成功率4割、と思うとイマイチだけど
打率4割ならけっこうな強打者(笑)。

さて、今日はどうだろう…
posted by sanjo at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

インドのプリペイドカード

写真.JPG

デリーメトロのカード買いました。
日本のSuicaとかPASMOみたいなヤツなんだけど、カードでの乗車は10%OFFなところは、日本よりイケてる。
でも、何よりチケットを買う行列に並ばなくてすむのが、いちばんのメリット(笑)。

スタバのカードは、2月のコンノートプレイス店オープンのとき、なぜか潜りこめたレセプションの記念品。
インド・オリジナル柄です。
ラテは日本より少し安いけど、インドではかなり贅沢なお値段。
でも、チャージはしておきます!
前回の帰国のとき、ほとんどルピーを使い切っていたんだけど、
このカードのおかげで空港で友人とお茶できたので(笑)。
posted by sanjo at 23:36| 東京 ☔| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

あのサリーは今

断捨離はPCにも及んでいます。
使っていないアプリや、とっくに用済みとなった書類、
ダブっている写真やイケてない(笑)写真などをどんどんゴミ箱へ。
で、発掘したこんな写真。

20080615.jpg

2008年6月のイベントで踊ったときのもの。
このサリーは、サリー初心者(笑)のころ、ヤフオクで3000円ほどで買いました。
色と透け感が気に入って愛用していましたが、
手持ちのサリーが増えるにつれ出番も少なくなり……

で、リフォーム(?)しました。

104_large.jpg

2011年のナマステ・インディアでCoco鮎美さんのチームに参加したときに
ゴールドのスカートと重ねるタイプの衣装に変身(写真右端)。

200910romafes.jpg

製作者さんの心遣い?により、胸元にはフカフカのパッドが入っていて
実力以上の仕上がりに!(笑)。

その後も何回か着ています。
出番の少なくなったサリー、ほかにもあるので、
こんなふうに何かに活用できるといいんだけど。
posted by sanjo at 15:07| 東京 ☀| Comment(0) | saree | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

JALの海苔弁朝ごはん・その2

写真.JPG

中身はこんな感じ。
デザートがわらびもちなのもよい。
posted by sanjo at 19:37| 東京 ☀| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JALの海苔弁朝ごはん

写真.JPG

今までの機内食の中で、かなりのヒット!

左側の箱は10cm四方くらい。卵焼き、ちくわの磯辺揚げ、昆布の煮物、しらす、はちみつ梅などのおかずが入っています。

右側のアルミの下は、ごはんの上に1枚の大きな海苔と焼鮭、もちろんごはんの間におかか。

山登りで一息ついて、岩に座って景色を眺めながら、膝の上に広げるお弁当……のイメージなんだそうです。

英文の解説もついていたけど、そのニュアンス伝わるかなー?

ハラルでもベジタリアン対応でもないけど、日本らしいお弁当、日本人なら好きな味、郷愁をそそる味、おかずの黒い小箱は見た目もいいです。

っていうか、これにハラルマークがついたらすごいねー。いつかそんな日もくるのかしら? 魚メインだから関係ない?
posted by sanjo at 09:29| 東京 ☀| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

『フット・マッサージ・レッスン』

写真.JPG

断捨離では本もかなり処分したのですが、なんとなく残ったフット・マッサージの本、どうやら2002年ごろに買ったようです。

「足のむくみをとる」「スリミング効果を高める」「二日酔いを軽くする」のページに付箋が貼ってありました(笑)。

当時はアロマ・オイルを効能別にブレンドすることにも興味があったのですが、今はオイルでもクリームでも手持ちのものをテキトーに使えばいいや、という心境に(笑)。

インドの土ぼこりと日焼けで、日々薄汚れていくはずの足のために、この本も持って行こうかと考え中です。
posted by sanjo at 10:45| 東京 🌁| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MacとVAIO

写真.JPG

次の旅にどちらを連れて行くか、まだ迷ってます。
どちらも旅に備えて手とお金をかけたので、というか、今まで放ったらかしていた部分に着手したので、今まで以上に愛着がわいてしまって、どちらも連れて行きたいような、連れて行きたくないような……(笑)。
posted by sanjo at 09:12| 東京 🌁| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

森のヒーリング・パーティーで踊ります

2013061210062080c.gif

エスニック好きつながり?(なのかな?)の友人、マリーチさんが主催するイベント
「森のヒーリング・パーティー」、本日開催です。

会場はJR青梅駅から徒歩2分の青梅市民センター。
いつものムービーダンスチーム・メンバーとのミニ・ショーと
ワークショップ、そしてラジオ体操もやっちゃいます。
出番は14時ごろから。
まずはラジオ体操でカラダ慣らし、そのあとパフォーマンス観戦、
そしてワークショップ、いっしょに踊りましょう!……な流れです。

三連休ですが、とくに予定ないよー、って方、
うっかり(笑)青梅方面にいらっしゃる方、
ぜひいらしてくださいね。

「癒し」をテーマにしたイベントだそうなので、
ムービーダンスで癒されるかどうかは別として(笑)、
最近お疲れ気味、って方のご来場もお待ちしております。
posted by sanjo at 11:15| 東京 ☀| Comment(2) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次の旅まであと少し……

写真.JPG

今まで使っていたスーツケースに亀裂が入ったので、ひとまわり大きいのを買いました。

が、思っていたより大きい……2〜3日用ってホント?
いっぱいに詰めたら自力で動かせないかも。

旅は身軽がいいよね。半分はお土産用に空けておくつもりでパッキングしよーっと。
posted by sanjo at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

久々に日本で靴を買いました

写真.JPG

バーゲンだったし。
ほかに黒とピンク系とグリーン系があったけど、やっぱ「何にでも合う」ゴールドで。

靴底には「designed by Japan」と「made in China」の文字。

中国製でもデザインは日本……って、こだわりどころなんですかね。
posted by sanjo at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

