2013年11月21日

スリランカ研究

IMG_2748.jpg

先日のスリランカ・パーティで「スリランカ」気分を取り戻し、
帰りに買ったのが『スリランカのアーユルヴェーダ料理』
バーゲンブックで半額でした……。

出版社に勤めていた身としては、
バーゲンブックってちょっと寂しい感もあるのですが、
スリランカ・パーティの帰りに出会ったんだから、巡り合わせなんでしょう(笑)。

そして、以前、ドバイのガイドブックと一緒に買った旅行本も、本棚の手前に移動。
写真の美しさに惹かれて、具体的なプランもないのに買ったので、
パラパラ見ただけだったのですが、いよいよ役に立つときが???

スリランカでは列車に乗りたいです。
北海道の80%ほどの面積の国土を、ぐるり一周、鉄道が走っているそうなので、
ビーチを眺めながら移動して、賑やかそうな駅で降りて町歩きして、
ローカル・フード食べて、かわいい雑貨買って、
おいしい紅茶を飲みたいなー、なんて妄想が広がります。

で、いつ行くの?
今でしょ! とは言えないのが残念(笑)。
posted by sanjo at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

