2013年11月28日

YYHS

写真.JPG

Yo Yo Honey Singhインドの人気歌手です。略して「YYHS」らしい……(笑)。

5月にアムリトサルに行ったとき、ゴールデン・テンプル近くのCD屋で
「Latest Bhangra」が欲しいと言って、
店員さんが選んでくれたうちの1枚がコレ。

正直Hip Hopには興味ないので、いかにもな名前のYo Yo Honey Singh
ジャケット見ただけでスルーしていたのですが、
何度棚に戻しても「絶対にいいから」と、
また店員さんが私の前に持ってくる(笑)。

で、買いました。
聞きました……うーん、聴いたことある曲もあるけど、うーん……

でも、これで「Honey Singh」という名前が私の中にインプットされたせいか、
彼の情報が目につくようになり、曲を耳にする機会が増えてきました。

極めつけは8月に公開された映画『Chennai Express』の最後に流れる
「Lungi Dance」という曲。
SRKもラジニ様も登場?しちゃう曲を歌っているような人なのねー、
本当に人気あるんだ! と、あらためてビックリ(笑)。

インドでもシンガポールでもダンス・スタジオの課題曲はコレ、
仕方ないからiTunesで買いました(笑)。

彼のWebサイトによると
「Highest Paid Singer in Bollywood」
なんだそう。

今も「すごい好きか」と聞かれると微妙ですが(笑)、
略して「YYHS」というのを知って、そのベタな感じは好きになりました(笑)。
posted by sanjo at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。