2013年11月30日

Honey Singhにしてください!

IMG_0201.jpg

5月のインド旅行で知り合ったNさんのお供(通訳?・笑)で、
デリーの床屋さんに行きました。

アムリトサルで買ったばかりのCDを持って行って
「Honey Singhにしてください!」
と言ってみたのですが……床屋のお兄さん、むっちゃ困惑してますよね(笑)。

ちなみにHoney Singhのヘアスタイル参考画像
yo-yo-honey-singh-6a.jpg

でも、ターバンのほうがかっこよくないですか?
Yo-Yo-Honey-Singh-in-Turban-Wallpaper-2012.jpg

まー、私の好みは置いといて、
Honey Singhは難しそうだったので(沈黙が長かった・笑)
「じゃあ、Shah Rukh Khanで」ということにして
Shah Rukh Khanになったんだかよくわからないけど
カットは手際よく終了。

IMG_1061.jpg

Nさんのリクエストでシャンプーもしてもらったのですが
洗面台に移動して、立ったままペットボトルの水で流していました。

でも、Nさん曰く、カットもシャンプーもすごく上手で
とくにシャンプーは
「子どものころ、お母さんに洗ってもらったのを思い出した」
くらい、やさしいタッチだったとか。

お値段、確か100ルピー(約200円)。
観光客向け価格だったかもしれませんが、
日本の「1000円カット」よりもさらに安いし、
興味と度胸、または万が一納得いかない結果になっても
帰国までに髪が伸びるくらいの時間がある方(笑)は
「インドで床屋」もいいかもです。
posted by sanjo at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | India | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。