2013年12月04日

父インド・裏話

写真 1.JPG写真 2.JPG

父ネタ連投で失礼します(笑)。
GWのインド旅行で、路上シェービングに挑戦した父。
感想はデリーで床屋に行ったNさん同様、
「刃当たりがやさしくて、日本の床屋さんよりずっと上手」
とのこと。

お代は50ルピー(約100円)。
観光客価格かもなー、と思いつつ、
父の前で値切り交渉をするのもなんなので、素直に(笑)払ったのですが、
「気持ちよかったから」と父はチップを渡していました。

なんと100ルピー!!!
代金の倍です。これには私もガイドさんも
ひげ剃り屋のオッチャンも周りの人もビックリ。
「おーっ!」って声が起きていました。

父に「なんで100ルピーもチップあげたの?」と尋ねたら、
「え? 100だった?」
……どうやら10ルピー札と間違えたもよう(爆)。

でも、父曰く
「あのオッチャンにも、たまにはこういういいことでもないと」
だって。
まー、父がいいならいいんですが……。

ああ、でも、1000ルピー札とか持たせてなくてヨカッタ(笑)。
posted by sanjo at 09:26| 東京 ☀| Comment(0) | India | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。