2013年12月28日

第1回・ご近所パトロール

旅好き&エスニック料理好きつながりのNaokoさん
隣駅に引っ越してきたので、「ランチでも」ということになり、
ついでに2人で周辺パトロールしてきました。

IMG_3162.jpg

まずはNaokoさんのお友達推薦のお店でハンバーグ

IMG_3165.jpg

ちゃぶ台の座敷がある、かわいらしい、昭和な雰囲気のお店です。
バンバーグ、ジューシーでおいしかった☆

腹ごなしに商店街を散策。
なじみの店長さんがいるワイン・ショップで干支ラベルのワインをお買い上げ。

IMG_3170.jpg

ポルトガルのワインで、日本用の製品だそうです。

IMG_3171.jpg

コーヒー屋さんでは紅茶購入(笑)。
今、気になる国・スリランカ「ヌワラエリア」にしてみました。
来月は月替わりのオススメ品にインド産コーヒーが登場するそう。

不思議なオジサンにも遭遇。

IMG_3175.jpg

激安スーパーで買った「フルグラ」がしっかり写ってます(笑)。

naoko28dec2013.jpg

不思議なオジサンの不思議なギャラリーを覗いたあとは
2駅歩いてベーグル屋へ。

IMG_3177.jpg

前の職場の後輩のお店です。
実は初めて行きました。近くなのに不義理な先輩です(爆)。
同僚が買ってきたものを食べたことはあったのですが
焼きたては格別ですね。
キッチンからわざわざ出てきて
「来てくれてありがとうございます」
と挨拶してくれました。律儀な後輩です。
お客さんひっきりなしの繁盛店、Naokoさんもお気に入りだそう。
私もまた行こう(笑)。

IMG_3180.jpg

新幹線発見。
つい入りたくなる路地がたくさんあって
進入&軌道修正を繰り返しつつ1駅戻ってカフェで休憩。

IMG_3182.jpg

ケーキセットにシュトーレンがありました。
今年のクリスマスは食べ損ねていたので、ちょっとウレシイ。

同じ町に10年以上も住んでいると、新しいお店ができても
「ふーん」と思うだけで、わざわざ行くこともなくなっていたので、
地元パトロールはけっこう新鮮で、思っていたより楽しいものでした。

今後もNaokoさんと定期的にパトロールして、
地元の平和を守りたいと思います(笑)。
暖かくなったらレンタルの電動自転車も利用して、
範囲を拡大していく予定。楽しみです。
posted by sanjo at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。