2014年01月07日

インドの新聞・広告編

インドの新聞広告といえば、やっぱコレ!

IMG_4424.jpg

結婚相手募集!
地域別、宗教別、年代別はもちろん
「再婚」や「未亡人」コーナーも。
婚活パーティーの広告もけっこう見ました。

IMG_4384.jpg

日本とは違うな〜と思ったのは
「生理用品」の広告が1面を飾っていたこと。

IMG_0429.jpg

これも面白い広告ですね。
誌面の半分サイズの広告が、1面のノドの部分に貼り付けられていました。

IMG_1050.jpg

「スター・クリケット選手の妻は、この洗剤を愛用しています」
プロ・スポーツ選手の奥さん、キレイな方が多いのは日本と同じ?

IMG_0561.jpg

IMG_0562.jpg

注目はモノクロの小枠広告。
意外にもボリウッド・スター満載……っていうか
肖像権クリアしてなさそう(笑)。

中古車の広告だと思われますが
「ダバング2のヒーローは誰? サルマンそれともシャールク?」
ってクイズ付き。当たったら何かサービスあるのかな。

広告は写真が中心で文章量は少なめ、
言葉がわからなくても楽しめる度が高いし
インドの世相(?)もチェックできます。

日本の新聞も、よく見ればおもしろいことがあると思うんですが
読む気にならないのはナゼなんでしょ?
とりあえず、インドでは広告も含め、
新聞での情報収集はオススメです。
posted by sanjo at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | India | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

