2014年02月10日

トルコ研究

IMG_3553.jpg

ロケを手伝ったインド映画を観に行こうと、
シンガポール行きの航空券を探していたら
トルコの格安ツアーを見つけてしまいました。
T社は5泊8日で燃油や空港税なども入れて約9万5000円。
H社は7泊10日で約10万5000円。
以前ドバイに行ったときも、この展開だったな(笑)。

で、比べてみました。
T社は添乗員なし、現地スルーガイドのみ。
すべてトルコ観光省認定5☆ホテルで、
H社ではオプショナル・ツアーになっている
「ボスボラス海峡クルーズ」が旅程に含まれています。
立ち寄りの土産物屋は3カ所。

一方、H社は添乗員同行で
ホテルは7泊中5泊がH社基準のデラックス・ホテル、
のこり2泊はスーペリア・クラス。
カッパドキアを2日かけてじっくり観光。
ベリーダンス・ディナー・ショーもあるらしい(笑)。
立ち寄りの土産物屋は4カ所ですが、陶器工房があるのが気になる。

そのほかの観光箇所、利用航空会社などは同じ。

私はできれば4月初旬に行きたいのですが
T社は4月の催行がまた確定していなくて(募集中)、3月はちょっと高い。
H社は4月の催行なし、3月末はすべて催行確定。

悩むなー。
ちなみにトルコは青森と同じくらいの緯度だそうで、
3月下旬〜4月は、まだ少し寒いはず。
あと、エティハド航空利用の経由便なので、17時間くらい飛行機乗ります。
そこらへんが安さのポイントだと思われますが、
私はアブダビ空港を一度見てみたいので、あえてコレで。
っていうか、同行者も募集中。
興味ある方、ご連絡ください(笑)。
posted by sanjo at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。