2014年02月14日

四国へ

写真.JPG

叔父の葬儀のため、10年ぶりくらいに香川県へ。
始発の新幹線に乗れば、11時からの告別式に余裕で間に合う
……はずでしたが、あいにくの雪で岡山駅に50分遅れで到着。
接続のマリンライナーも遅延していたけれど、
瀬戸大橋を渡って四国の地を踏みました。

小さいころ、夏休みはいつも伯母の家で過ごしていました。
なので、私の香川県のイメージは「夏」。
雪が降るとは驚きです。

葬儀はつつがなく終わりました。
久しぶりに会う伯父伯母イトコたち、
当たり前だけど、みんな歳をとっていました。
そりゃー叔父も死ぬはずです。
みんな元気で、私も元気で、
葬儀や法事でないときに、ゆっくり話をしたいものです。
posted by sanjo at 22:38| 東京 🌁| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。