2014年03月01日

東北へ

写真.JPG

ワケあって(笑)1カ月ほど門前仲町に通います。

今朝、富岡八幡宮で引いたおみくじは「末吉」。

「けはしくもたゆまぬ道はみちのくの
黄金の山につづくぞと知れ」
と、ありました。

「みちのくの黄金の山」って宮城県は牡鹿半島の金華山にある黄金山神社のことでしょうか?
3回お参りすると、一生お金に困らない、とか。

行ってみたいな、と思ったら、
「旅行:東北は注意」
とも書いてある……なんだかなー(笑)。

まー、このおみくじの意味するところは、
「苦労のあとに幸福あり、努力せよ」
ってことなんでしょうけど(笑)。

帰りは老舗の甘味処で栗どら焼きとスイートポテト買いました。
ほかにも美味しそうな店がいろいろ。
ワケあり門仲生活(笑)ですが、せっかくなので街散策を楽しみたいと思います。
posted by sanjo at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。