2014年03月23日

よろこびおみくじ

3連休は静岡へ。
題して「チキチキ!静岡ダンス王国観戦と、いちご狩り(予定)改め、
富士山と静岡グルメ満喫の旅」。

静岡駅近くのホテルに泊まったのですが、向かい側にお稲荷さんがありました。

写真 1.JPG

写真 2.JPG

鳥居の前におみくじの箱。
おみくじファンとしては見逃せない……けど、
30円なのか20円なのかハッキリしてー(笑)。

まーでも、ここは奮発して30円投入。「中吉」でした。

写真 3.JPG

写真 4.JPG


「よろこびは 苦しき関を 越えてこそ
夜毎 甘美(うま)しき 倖せのあり」

なんか、今までに引いたおみくじとは違う感じ。
よく見ると「よろこびおみくじ」と書いてあり
「恋愛」「縁談」「子宝」「お産」しか項目がありません。
そして内容もなかなかきわどい(笑)。
「よろこび」って、そっちかー(笑)。

おみくじにもいろあるのね。勉強になりました。
っていうか、この「もやもや」感、ぜひ、さまぁ〜ずに紹介したいわ。
posted by sanjo at 18:02| 東京 ☀| Comment(1) | From iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誕生日でわかるあなたの運勢!!

こんにちは。
誕生日の暦から今の自分、未来の自分がわかります☆
暗い時代が終わり安定した価値観が見直される時代になりました。
あなたもぜひ、ハレを実感するために読んでみませんか?

個人相談がついた電子本「ハレる運命☆2014」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!

私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
Posted by ごもじもじ at 2014年03月28日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。