2014年04月21日

はじめてのイスタンブール

というより、初トルコ
もう20日ほど前になりますが、5泊8日のツアーで行ってきました。

IMG_4423.jpg

荷造りのBGMはもちろん「飛んでイスタンブール」と「トルコ行進曲」(笑)。
帰国後もたまに聴いてます。名曲です。

若山ゆりこさんの『はじめてのイスタンブール』も読み返しました。
が……あれ? サイン本じゃなかったっけ? 特典CDは持ってるのにな???
うーん、いろんなことが記憶曖昧な今日このごろ。

成田空港のツアー集合カウンターに行ったところ
乗るはずのエディハト航空(アブダビ乗り継ぎ)
オーバーブッキングのため、トルコ航空の直行便に変更に。

IMG_4433.jpg

旅の初めからアクシデント発生ですが
トルコ航空の機内は私の好きな色でまとめられていて、テンションあがりました。

IMG_4431.jpg

フライト変更で予定より1時間ほど遅い出発になりましたが、
直行便なので予定より7時間早く到着(笑)。

IMG_4435.jpg

明け方のトルコ、イスタンブール・アタテュルク国際空港
ここで現地ガイドさんと合流なんですが
予定よりも7時間早く着くお客さんを迎えるため
早朝出勤だなんて、ガイドさんも大変です。
posted by sanjo at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。