2014年04月24日

トルコ国民健康づくり広場

写真 1.JPG写真 2.JPG

……という名前ではないと思いますが(笑)、
エクササイズ器具のある小さな公園を何度か見かけました。
で、トルコ人のみなさんが入れ替わり立ち替わり、各自エクササイズ。
股関節ストレッチ用、腹筋や背筋に効きそうなもの、肩甲骨用、ふくらはぎ用などなど、器具の種類も豊富です。

通りすがり? それとも日課?
顔見知りなのかもしれないけど、夫婦ではなさそうなオジサン&オバサンが
向かい合ってエクササイズしている様子は、なんだかほほえましかったです(笑)。

私もエクササイズ中の方に使い方を教えてもらって、いくつか試してみました。

まさかトルコで股関節ストレッチやることになるとは……まさに想定外(笑)。

でも、こういった健康器具を無料で気軽に使える公園が、
あちこちにあるなんて、トルコっていい国ですよね。
posted by sanjo at 09:36| 東京 ☀| Comment(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。