2012年12月02日

師匠健在

2012_11_13_21_23.jpg

や、師匠の「呪い」健在というべきか……(笑)。
昨日の「なまけもの忘年会」は久々に激しい「音飛び」に見舞われました。
来てくださったみなさまには感謝するとともに
お聞き苦しかったことを深くお詫びいたします……。

師匠ありき日々のイベントは、よく音のトラブルがありました。
音が小さい、音が飛ぶ、途中で切れる、などなど。
師匠がインドから「初心に帰れ」
を送ってくれたような気がします。

これでムービーダンスチームも、みどりとなおみも
2012年の活動はひと段落(のはず)。
来年もよろしくね……、って気が早過ぎますね(笑)。

写真はシンガポール遠征の楽屋での1枚。
なまけものまつりの出動は3/6でした。
posted by sanjo at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

グループレッスン

2012_11_13_21_29.jpg

今回の遠征では、行きつけ(笑)のダンススクールで
プライベート・グループ・レッスンを設定してもらいました。
3泊5日の滞在で1曲覚えたい、という私たちの要望に
先生は休日を返上してつきあってくれて、
私たちのネタ(?)の幅を広げるために
テイストの違う曲でのレッスンもあり、超充実のひとときでした。

先生からは「You guys are really sporty」という言葉をいただきましたが……
「スポーティ」ってダンスの褒め言葉としては微妙(笑)。
posted by sanjo at 05:34| 東京 ☀| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新コスチューム

2012_11_13_21_28-1.jpg

第2回シンガポール遠征
2ステージ目のラストナンバーで着る衣装は現地調達することになっていました。
もちろん、気に入ったものが見つからなかった場合に備えて
予備の衣装は日本から持参してましたけど(笑)。

6人分の袖付けは、たったの1時間で完了。
6着買うから、と値切りにかけた時間より短かったかも!?(笑)
(インドの服はノースリーブに袖パーツが別に付いていることが多く
 お好みで、サイズ調整して仕立て屋さんに縫い付けてもらいます)

ちなみに、これはチーム衣装なので
誰が何色を着るかは、都度変わります。
posted by sanjo at 04:58| 東京 ☀| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポール遠征

11月……全然ブログ更新してませんでした(汗)

DSC_6095.jpg

そんなわけで(?)今年もムービーダンス・チームメンバー6人
シンガポール遠征してきました。
今回は2ステージ、微妙に内容を変えて5曲披露
おかげさまで好評だったと思います。
「来年もまた来てね」はもちろん、
「来週は空いてる?」(さすがに無理・笑)とか
1月、2月のイベントのお誘いもあり、
うれしい、ありがたい反面、
「私たちのどこがよかったのだろう?」という疑念(?)も。

まーでも、この遠征を目標に1年がんばった甲斐がありました。
また来年も全員でシンガポールに行けるよう、練習に励みます。
posted by sanjo at 04:45| 東京 ☀| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ラジャスタン民俗舞踊風宴会芸

bombaypalace.jpg

9月開催の「第2回ボンベイパレスまつり」(通称)にて。
4年前にはこんな芸風になってることも想像できませんでした(笑)。
posted by sanjo at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みどりとなおみとハリシュとマタールとcocoさん

harish.jpg

4年前にはこんなメンバーで記念写真を撮るなんて
思いもしなかったワケで、
4年の間にいろいろな出会いがあったもんだなーと
ちょっと感慨深くなったりするのは「秋」だからでしょうか(笑)。

ところで、私のはいているスカートは、
昨年の今ごろシンガポールで
腰回りのインド風な刺繍にひと目惚れして買ったもの。
通勤にはもったいないけど、
パーティ用というほど華やかではないので
意外に出番がありません。
今回登場できてヨカッタ(笑)。
posted by sanjo at 08:55| 東京 ☀| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

みどりとなおみとハリシュとマタール

20121005.jpg

インドはラジャスタン州から、華麗なる女装のダンサーQuuen Harish
4年ぶりの来日ってことで、ショーを観に行きました。
前回の来日のときは、彼のワークショップにも参加したんだけど、
たぶん、そのときにみどりとなおみは出会ったはずで、
でも2人とも覚えていないという……(爆)。

その1年後に「みどりとなおみ」を結成することになり、
Quuen Harishが兄貴と慕う、マタールさんとは昨年知り合ったんだけど、
なんだかんだで(笑)こんな写真を撮る流れになったのは、
なんとも人の縁は不思議でおもしろいもんだなーと。

次回、Quuen Harishが来日するときには、また新しい展開になってそう(笑)。
みどりとなおみ、前座で玉すだれ……は、ないだろうけど(爆)。

posted by sanjo at 10:53| 東京 ☁| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

みどりとなおみの制服

IMG_2922.jpg

ラジャスタン民俗舞踊ダンスユニット「みどりとなおみ」
自称シンガポール出身なので、イベント出演時の移動は
原則、シンガポール航空のなんちゃって制服です。

って、前回のBollywood Hungama Nightのときは
うっかり忘れちゃいましたが……(汗)。

なぜかダンス衣装よりもお客さんや周囲の評判がいいのですが
なんちゃってとはいえ、この制服を着るにはもう少しヤセないとな〜
posted by sanjo at 13:03| 東京 ☁| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PIO JIO 3/6

piogio3.jpg

シタール王子
なまけものまつりでの記念撮影なのですが、
いつ撮ったのか誰も覚えていない……という貴重な1枚(爆)。

「PIO(ピーオー)JIO(ジーオー)」とは
ヒンディー語で「飲めよ、生きよ」と言う意味で
ざっくり言うと「飲んで長生き」(笑)。
同じ師匠に習っていた仲間たちとのチーム名で
メンバーは全部で6人いるのですが
イベントの内容と個々の事情(笑)に応じて編成が変ります。

今回は3人で出場。
初めて師匠ナンバー以外の出し物を披露いたしました。
まー衣装は師匠時代(笑)のものなんですが。

インド・ムービーダンスは基本群舞
人数多いほうがやっぱ楽しいんですよね。
パワーも笑顔も人数分、っていうか。
まーソロも好きなことを追求できる喜びと自由(?)はありますが……

私の主軸活動でもある「PIO JIO」
次回は5/6(ひょっとしたら6/6?)で9月に登場です。
詳細決まったらお知らせしますねー
posted by sanjo at 12:38| 東京 ☁| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なまけものまつり満員御礼

IMG_2920.jpg

早くも1週間たってしまいましたが……(汗)
「インド料理とダンスショーの夕べ」
もしくは「カレー付きダンスショー」なイベント、
通称「なまけものまつり」、無事終了いたしました。

町田、相模大野、横浜あたりの近隣のみなさまから
茨城、静岡など遠方からのお客さまもあり
出演者一同、感謝感激ですぴかぴか(新しい)

私は3曲踊る都合で、ショータイムのほとんどは着替えをしていたのですが(爆)、
更衣室(トイレ)にも、歓声(どよめき?)が伝わってきました。
私も客席でじっくり観たかったかも……。

しかも実際、着替えはけっこう早く終わってしまって、
トイレで息をひそめている時間が長かったので、
今回の反省と次回の課題としては、着替えを少なくする、
もしくは着替えながら踊る(!)などして
自分以外の出し物をしっかり堪能したいと思います(そこ!?)

ご来場のお客さま、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
またいつかやると思いますので、こりずに来てくださいね。

そして、ボンベイパレスのみなさん、大盤振る舞いありがとうございましたぴかぴか(新しい)
共演者のみなさんもお疲れさまでした〜ぴかぴか(新しい)
ホント、ちゃんと観られなくて残念……。
posted by sanjo at 11:33| 東京 ☁| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

