2012年07月11日

Bollywood Hungama Nightで踊りました

20120630hungama.jpg

ラジャスタン民俗舞踊風ダンス・ユニット「みどりとなおみ」
まさか六本木のクラブで踊る日が来ようとは!
艶やか過ぎる共演陣に囲まれて、明らかに場違いではありましたが(笑)、
本人たちはとても楽しく、ネタ披露(爆)させていただきました。

ご来場のみなさまと共演者のみなさまに大感謝ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございました。

この写真をfacebookにアップしたところ、意外にも世界各地(笑)から反響が。
「みどりとなおみ」海外巡業の日も近いかもしれません……???
posted by sanjo at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

靴を履いて踊ろう

shoes.jpg

とあるレッスンに参加するために、
久しぶりにダンス・シューズを履きました。
……カビてなくてヨカッタ(爆)。

いつも裸足で踊っているので、
かえって足が疲れた気がします(笑)。
posted by sanjo at 16:32| 東京 ☀| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ナマステ・インディア2011 無事終了

DSC05507.jpg

踊り終わったあと、楽屋テント脇にて。
いつもより10倍濃いボリウッド風メイクの私と友人&子ども&ワンコ。

「ナマステ・インディア」のステージに立つために、
初めて1曲通しで振り付けを覚えたのが2003年
その1年前はダンスの「ダ」の字も、インドの「イ」の字もない生活だったのに。
人生は不思議です(笑)。
posted by sanjo at 00:50| 東京 ☀| Comment(2) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

AYAKOさんとHIROKOさん

DSC05297.jpg

レヌ・アロラさんの出版記念パーティでは
ボリウッド・ダンスのショータイムもありました。
AYAKOさん(左)は来年公開予定のボリウッド映画にバックダンサー出演
HIROKOさん(右)はインドのCMでボリウッドダンスを披露しています。
日本でボリウッドダンスをたしなむ人は、まだまだ少数派なので
たいてい顔見知りだったりするのですが、
その数少ない同好の志が本場に進出していくのは
うれしくもあり、うらやましくもあり、そして励みになりますぴかぴか(新しい)

インドで認められる日本人ボリウッドダンサーが誕生すれば
ボリウッドダンスもジャズダンスやヒップホップ並みに
日本で浸透するかもしれません。ワタシもガンバレ(笑)。
posted by sanjo at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

初めての三つ編み

DSC05241.jpg

何を隠そう、私は自分で三つ編みが作れません(汗)。
子どものころから、けっこういい大人になるまで、
ずっとショート・ヘアだったので……
ここ1〜2年はインドっぽさを追求して(笑)伸ばしていたのですが、
単に束ねることしかできなかったし、
なんだか髪が弱ってきた気がして切ってしまいました。
が、このたびナマステ・インディアのステージで三つ編みデビューです。
もちろん付け毛ですが……
ボリウッド・メイクと三つ編みで私とは気付かれないかも(笑)。
posted by sanjo at 19:01| 東京 ☀| Comment(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

第1回ボリウッド風ヘアメイク講座

DSC05224.jpg

今年のナマステ・インディアは、coco鮎美さん率いる
EthnoーExotica Vaudevilleというチーム(?)に参加して踊るのですが、
先日、本番用のヘアメイク講習がありました。
いつもの10倍くらいアイラインを描き、色を重ね、つけまつげも。
当日、短時間でこの目を作るのは、踊りよりも難しいかも(笑)。
posted by sanjo at 00:25| 東京 ☁| Comment(2) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

