2013年10月04日

今週末はかつしか国際交流まつり!

IMG_3352.jpg

なんと今年で20回目を迎える「かつしか国際交流まつり」
なので、例年よりも規模を拡大、にぎやかに開催されます!

【日時】10月6日(日)10〜16時
【会場】かつしかシンフォニーヒルズ(京成青砥駅より徒歩5分)

インド・ムービーダンス・チーム PIO JIOの出演は
*11:25〜 ミニ・ステージ(別館5階・レインボー)約15分
*12:00〜 ワークショップ(本館地下1階・練習室1)約30分

上の写真は昨年のものなので、お間違えなく(爆)。

私たちのダンスのほかにもフィリピンのダンスや
韓国太鼓、よさこいソーラン、バリ舞踊なども観られるし、
忍者体験とか

IMG_3359.jpg

IMG_3362.jpg


習字体験とかもできます。

IMG_3367.jpg

IMG_3370.jpg

IMG_3371.jpg

出演者なのに、楽しみまくってますね(笑)。

IMG_3369.jpg

外国人の方の習字作品も素晴らしいです。

あと、各国料理の模擬店や外国人による日本語スピーチ大会などもありますよ〜。


PIO JIOとしては3回目の参加なのですが、
ほのぼのとして、とても居心地のいいイベント、
規模は大きくなっても、アットホームさは変わらないと思います。
ぜひぜひみなさんお誘い合わせのうえ、お越しください☆
posted by sanjo at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

今週末はナマステ・インディア

namaste_aa.jpg

日本最大級のインド・フェスティバル、いよいよ明日明後日です。
今年は久しぶりに、ムービーダンス・チームのメンバーとステージ出演します。
公式サイトの「出演者」→「リスト2」の真ん中あたりに
私たちのチーム「PIO JIO」の紹介が載っているので、見てみてくださいね。
出番は29日(日)朝11:05から約15分
ワークショップでやったアノ曲もやりますので、ご存知の方はぜひご一緒に(笑)。

年に一度のお祭りなので、自分が出演しない土曜日も気になるプログラム満載です。
たぶん、13時ごろから17時ごろくらいまで、
ステージ周辺でウロウロしていると思います。
見かけたら声かけてくださいね☆
サリー着て行こうか迷い中。天気はいいはずなんだけど、寒くないといいな。
posted by sanjo at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

秋の巡業

2012_11_13_21_28-1.jpg

夏をインドで満喫したものの、最後に体調を崩してご心配をおかけしていますが、
おかげさまでかなり回復しました。
っていうか、体調崩す前から決まってた、個人的にも楽しみにしていた、
インド・ムービーダンス・チーム「PIO JIO」秋の巡業が迫ってきています(汗)。
必ずや復活の舞を披露しますので、ぜひぜひ見に来ていただけるとウレシイです。


その@ ナマステ・インディア2013
9月28日(日)代々木公園 11:05〜11:20
このメンバーでのナマステ・インディア出演は本当に久しぶり。
練習時も笑いが絶えないナンバー、踊るほうも心から楽しんでいます。
詳しくはコチラ

そのA かつしか国際交流まつり
10月6日(日)かつしかシンフォニーヒルズ:京成「青砥駅」から徒歩5分
別館5F「レインボー」ミニステージ11:25〜11:40
今年で20回目、ということで例年よりプログラムも盛りだくさんだそう。
ミニステージのほか、ミニ・ワークショップもやるかもしれません☆
詳しくはコチラ

そのB シンガポール遠征
10月19日(土)シンガポール
なんと3回目のシンガポール遠征。シンガポール在住インド人コミュニティの
ディワリ・イベントで踊ってきます。別名「慰安旅行」(笑)。

そのC World Festival
10月27日(日)六行会ホール:京急「新馬場駅」から徒歩2分
チケット 前売り:2500円 当日:3000円
いつも練習でお世話になっているオールテンポ・スタジオさん主催のイベントです。
1日4ステージ(爆)中、3回くらい出演予定。
いろいろな民俗舞踊系のダンスが楽しめます……というか、
カタックダンスやボリウッドダンスの大御所系グループ出演のウワサもあり、
ちょっとドキドキ(笑)。
詳しくはコチラ

いずれも日にちが近づきましたら、再度ご案内します☆
ホント、ぜひぜひ見に来てください☆
posted by sanjo at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

森のヒーリング・パーティーで踊ります

2013061210062080c.gif

エスニック好きつながり?(なのかな?)の友人、マリーチさんが主催するイベント
「森のヒーリング・パーティー」、本日開催です。

会場はJR青梅駅から徒歩2分の青梅市民センター。
いつものムービーダンスチーム・メンバーとのミニ・ショーと
ワークショップ、そしてラジオ体操もやっちゃいます。
出番は14時ごろから。
まずはラジオ体操でカラダ慣らし、そのあとパフォーマンス観戦、
そしてワークショップ、いっしょに踊りましょう!……な流れです。

三連休ですが、とくに予定ないよー、って方、
うっかり(笑)青梅方面にいらっしゃる方、
ぜひいらしてくださいね。

「癒し」をテーマにしたイベントだそうなので、
ムービーダンスで癒されるかどうかは別として(笑)、
最近お疲れ気味、って方のご来場もお待ちしております。
posted by sanjo at 11:15| 東京 ☀| Comment(2) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

永福町の「センターまつり」で踊ります

centermaturi2013.jpg

どきどき練習などで利用させていただいている、
地元・杉並区の公民館でのイベントです。
インド・ムービーダンス・チーム「PIO JIO」より4/6の登板。
約20分、ゆかいな(笑)ボリウッド・ナンバーをお届けします。

日時:7月7日(日)12:40〜13:00 入場無料
会場:永福和泉地域区民センター 2階・集会室
  (井の頭線・永福町駅から徒歩5分)
*イベントは2日間の開催ですが、私たちの出演は7日(日)のみです。
*差し入れ歓迎(爆)
posted by sanjo at 10:23| 東京 ☁| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンジェラと、ワークショップ

kunwara3.jpg

IDMK(インドで大道芸人をめざす会)公式イベント(笑)のお知らせです。
栗崎アンジェラの「男と女の揺れるハートボリウッド・ダンス」ワークショップ!
10年来のダンス友達……ではありますが、ずいぶん年下で、
だけど芸歴はずいぶん先輩のアンジェラを講師に
ボリウッド・ダンスにはかかせない、男女のかけあいに
挑戦しようという試みです。
*画像はイメージです(笑)。

日 時:2013年7月13日(土)19:15〜20:45(90分)
    *受付開始 19:00
場 所:Flow Jojony(フロー・ジョジョニー)
    JR山手線・目白駅から徒歩3分
参加費:4500円(学割、親子参加料金もアリ)
定 員:男女パート各5人(計10人)程度

詳しくはfacebookのイベント・ページを見てくださいね!

見た人は絶対ファンになっちゃうアンジ・ワールドを
体験&実践できるチャンスです。ぜひぜひご参加ください。
posted by sanjo at 10:04| 東京 ☁| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

Pakistan Japan Friendship Bazaar2013

flyer.jpg

今年のパキスタン・バザールは4月27日(土)・28日(日)、
上野公園での開催です。
昨年に引き続き「ミスター・ハンサム・パキスタン・コンテスト」
MCを務めさせていただきます。既得権(笑)です。

そして、今年はパキスタン風のファッションが似合う女性を選ぶ
「エレガント・パキスタン・コンテスト」も開催。
こちらでもMCをやらせていただくのですが……
昨年の「ミスター・ハンサム・パキスタン・コンテスト」のMCを決めるとき、
候補にあがったパキスタン人男性のほとんどの方が
「MCやるとコンテストにエントリーできない」
と、渋っていた気持ちがよーーーくわかります(爆)。

そんなわけで、ビミョーにハデ(?)なカッコでMCやります。
「エレガント・パキスタン・コンテスト」は27日(土)の15:10ごろ
「ミスター・ハンサム・パキスタン・コンテスト」は28日(日)の15:00ごろ
どちらも、まだまだエントリー受付中
詳しくは公式サイトを見てくださいね。
posted by sanjo at 17:11| 東京 ☀| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

今年も「かつしか国際交流まつり」で踊ります

katsushika2011-1.jpg

昨年に続き、インド・ムービーダンス・チームでの登板です。
このメンバーに、今年は「鳴りもの」をプラス!
より一層にぎやかになる予定です。

かつしか国際交流まつり
日時 2011年10月7日(日)10:00〜16:00
場所 かつしかシンフォニーヒルズ別館(京成線・青砥駅から徒歩5分)

私たちの出番は
14:00〜 5階レインボー(約30分)
15:30〜 4階ロビー・ミニステージ(約10分)
※変更の可能性アリ。

katsushika2011-2.jpg

昨年の写真。帰り際、入り口にて。
高校の文化祭みたいな雰囲気でしょ。のんびり、なごめるイベントです。
入場無料なので、ぜひぜひいらしてくださ〜い!
posted by sanjo at 01:18| 東京 ☔| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

みどりとなおみ緊急ミーティング

議題は来週開催の「第2回ボンベイパレスまつり」(通称)について。
何の因果か、いえ、すばらしきご縁で,
ラジャスタン民俗舞踊ダンス・ユニット「みどりとなおみ」
ミニ・パフォーマンスをやらせていただくことになりました。

IMG_3224.jpg

敏腕インド人マネジャー・マタールさんと打ち合わせ……っていうか、
やーインド行きたいねー、次いつ行くの?
みたいな話をして終了(爆)。

単に食べ過ぎただけ(笑)。

IMG_3226.jpg

ソフトクリームなんて食べるの久しぶり☆

そんなワケで軽く告知。

第2回ボンベイパレスまつり(通称)
日 時:2012年9月7日(金)19:00〜23:00(確認中)
場 所:ボンベイパレス板橋店(埼京線・板橋駅より徒歩10分)  
会 費:3500円(飲み放題、食べ放題)

誰でもOK、予約不要……ですが、早く来ないと立食になります。
(とはいえ事前に連絡もらえるとウレシイです。お店にでも私にでも)
私たちのパフォーマンスは20:30くらいかなー
10分くらいしかやりませんので(レパートリーが少ないため・爆)お見逃しなく〜
posted by sanjo at 10:47| 東京 ☔| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

「なまけものまつり」詳細

saraki.jpg

「インド料理とダンスショーの夕べ」
もしくは「カレー付きダンスショー」なイベント、
通称「なまけものまつり」ですが、まだ少し席があるそうなので
あらためてご案内させていただきますぴかぴか(新しい)


なまけものまつり
日 時:2012年7月28日(土)18:00〜21:00
場 所:ボンベイパレス玉川学園店(小田急線・玉川学園前南口より徒歩2分)  
会 費:3500円(飲み放題、食べ放題)

【スケジュール】
18:00   開宴
18:30ごろ ダンスショー第1部 約30分(私も2曲踊ります)
19:00ごろ シタール王子演奏&休憩
19:30ごろ ダンスショー第2部 約30分(私も1曲踊ります)
20:30ごろ 中締め&ドリンク・ラストオーダー
21:00   終宴

カレー3種類のほかタンドール類、ナン各種、サラダ、デザートなどなど
サラキカバブ(マトンとチキンのミックス・シークカバブ)と
ガーリックナンはオススメです。ぜひ食べてみてください。
チーズナンもおいしい。つまみにもなりますよ。
ちなみに写真は通常のランチメニュー
サラダとチキンの間がサラキカバブです。

注意事項としましては、
ダンスショーが始まると、正面入り口からは入れなくなりますので
18:25ごろまでには入場していただけると助かります。
以降は裏口からのご案内になります。

そして、会場内は禁煙です。喫煙者の方、ゴメンナサイ。
演出(?笑)の都合上、お席は指定させていただいています。
ダンサーがアラフォー中心のため、立食&立ち飲みはツライということで、
ブッフェ・スタイルではありますが、原則「オール・シッティング」です(笑)。
なので、ご予約いただければ、席がないということはありません。

そんなこんなで、もう今週末ですが
もしご予定合うようでしたら、ご予約のうえぜひぜひご来場くださいませ。
ご予約はfacebookmixi日記へのコメントでもOKです。
posted by sanjo at 11:42| 東京 🌁| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

